SCORE CARDBACK NUMBER

ウクライナの英雄シェフチェンコは戦う。

posted2022/04/09 07:00

 
ウクライナの英雄シェフチェンコは戦う。<Number Web> photograph by Getty Images

シェフチェンコは3月1日のコッパ・イタリア準決勝ミラン対インテル戦の前に、ビデオレターで反戦を訴えた

text by

豊福晋

豊福晋Shin Toyofuku

PROFILE

photograph by

Getty Images

 近頃、シェフチェンコの姿をよく目にする。ロシアがウクライナに侵攻してからというもの、彼はかつてプレーしたイタリアやイングランドのメディアに頻繁に出演し、母国ウクライナの惨状を伝えている。

 イタリア国営放送RAIに出演した際には涙を流しながらウクライナの現状を語った。母親や姉がウクライナ国内にいること。人道回廊はロシア軍に攻撃され、退避しようとする方が危険なこと。食料はなく、電気も通っていないこと――。

「たくさんの戦闘があった。僕が若い頃練習していた町も爆撃された。みなさん、どうか助けてほしい」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 638文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

アンドリー・シェフチェンコ
ウクライナ
ACミラン

海外サッカーの前後の記事

ページトップ