SCORE CARDBACK NUMBER

絶大な信頼に満点回答。
前田健太、文句なしの開幕。

posted2020/08/22 08:30

 
絶大な信頼に満点回答。前田健太、文句なしの開幕。<Number Web> photograph by Getty Images

昨季307本塁打でメジャー記録を更新したツインズ強力打線を背に、前田には日本人初の最多勝も期待される。

text by

四竈衛

四竈衛Mamoru Shikama

PROFILE

photograph by

Getty Images

 珍しく自画自賛するほど、満点の投球だった。今季からツインズに移籍した前田健太が8月1日、本拠地初登板となるインディアンス戦に先発し、6回1安打無失点の好投で開幕2連勝を飾った。

「内容に関してはほぼ完璧かなと思います。今日の内容は僕にとって自信になります」

 5回1死まではノーヒッター。許した安打は、ビデオ判定でセーフになったボテボテの内野安打1本と、無観客とはいえ、お茶の間の地元ファンを魅了する快投だった。

「簡単にメジャーリーグでノーヒッターはできないので、あまり考えてはいなかったです」

 開幕後、間もないこともあり、83球で交代したものの、地元メディアが「これがケンタを獲得した理由」と絶賛するほどの存在感だった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 572文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連コラム

前田健太
ミネソタ・ツインズ

MLBの前後のコラム

ページトップ