Number ExBACK NUMBER

<ベイスターズをのぞいてみよう!>
Number999号、幻の表紙を特別公開。

posted2020/03/11 20:00

 
<ベイスターズをのぞいてみよう!>Number999号、幻の表紙を特別公開。<Number Web> photograph by Yoshiyuki Hata

明日発売のNumber 999号は笑顔の野村克也さんが表紙ですが、こんな別バージョンも。

text by

田村航平(Number編集部)

田村航平(Number編集部)Kohei Tamura

PROFILE

photograph by

Yoshiyuki Hata

 これは明日発売Number 999号の、幻の表紙です。

 Numberでは2020年のプロ野球開幕に合わせて、ベイスターズ特集を進めていました。特集タイトルは、「ベイスターズをのぞいてみよう!」。近年の横浜スタジアムは連日満員で、ベイスターズの選手もファンもとても楽しそうに見えます。その満員戦略に迫るべく、監督、選手はもちろんのこと、球団職員の方々にもじっくりとお話を伺いました。

 表紙は山崎康晃投手とDB.スターマンという、ハマスタでファンに愛されている2人に並んでもらいました。撮影したフォトグラファー・秦義之さんの要求に応えて山崎投手がダイナミックな動きをすれば、その後ろでDB.スターマンは自発的にとびきりの可愛いポーズ。山崎投手はカッコいいし、DB.スターマンのポテンシャルもすごい……! おかげさまで、素晴らしい写真が撮れました。

 野村克也さんの訃報が飛び込んだのは、そんなベイスターズ取材の最中でした――999号では急遽、「名将 野村克也が遺したもの」を特集し、表紙も野村さんの素敵な笑顔の写真に差し替わりました。質、量ともに充実した内容で、稀代の名将が野球界に遺した財産を検証しています。

ラミレス監督からオーナーまで!

 しかし、ベイスターズファンの方もご安心ください。999号では第2特集というかたちで「ベイスターズをのぞいてみよう!」に、大きくページを割いています。アレックス・ラミレス監督から南場智子オーナーまで、グラウンド内外のさまざまな立場の方にお話を聞き、ベイスターズの人気の理由に迫りました。

 そして、NumberWebでも雑誌と連動して、明日からベイスターズの記事を集中配信します。第1回はドラフト1位ルーキー、森敬斗選手のインタビューです。雑誌と合わせて、ぜひお読みください。

名将 野村克也が遺したもの

「Amazon」で購入

Sports Graphic Number 999

名将 野村克也が遺したもの

【惜別インタビュー】 森祇晶/江夏豊
【ノンフィクション】 ID野球とは何だったのか

☆第2特集 ベイスターズをのぞいてみよう!
【人気球団の秘密に迫る】 山崎康晃/ラミレス ほか

定価:本体582円+税目次ページへ

コメントする・見る

関連コラム

横浜DeNAベイスターズ
山崎康晃
アレックス・ラミレス
野村克也

プロ野球の前後のコラム

ページトップ