SCORE CARDBACK NUMBER

相次ぐ格闘家の熱愛報道。
美女を惹きつける♂とは?

posted2020/01/30 15:00

 
相次ぐ格闘家の熱愛報道。美女を惹きつける♂とは?<Number Web> photograph by RIZIN FF/Sachiko Hotaka

矢地祐介は昨年末の『BELLATOR JAPAN』で上迫博仁にTKO勝ち。会場には交際中の川口春奈が応援に駆けつけた。

text by

布施鋼治

布施鋼治Koji Fuse

PROFILE

photograph by

RIZIN FF/Sachiko Hotaka

 川口春奈&矢地祐介、小倉優香&朝倉未来、高橋ユウ&卜部弘嵩。

 なぜ格闘家ばかりモテるのか。そう言いたくなるほど、このところ格闘家と有名女性タレントの交際や結婚(中には離婚も)が世間を賑わしている。ちょっと前は、この類の話は男性がプロ野球選手やJリーガーというケースが多かった。いったい何が原因なのか。

 格闘技をよく知る、ある女性はこう話す。

「あそこまで必死の形相で生きるために闘っている人に惹かれるのは動物として当然。身体が強い人=健康に長生きしそうな個体を配偶者に持ちたいと思うのは真っ当だと思う」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 637文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連コラム

矢地祐介
朝倉未来
卜部弘嵩

格闘技の前後のコラム

ページトップ