SCORE CARDBACK NUMBER

ロッテ移籍の福田秀平が
苦手な打順と理想の打順。

posted2019/12/16 18:00

 
ロッテ移籍の福田秀平が苦手な打順と理想の打順。<Number Web> photograph by Nanae Suzuki

今季は打率.259、9本塁打、9盗塁。日本シリーズでは第2戦でホームラン。ソフトバンクで13年間を過ごした。

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph by

Nanae Suzuki

 このオフ、ホークスからFAでマリーンズへの移籍を決めた福田秀平は、漫画『キングダム』(原泰久)をこよなく愛し、「人生の道標」とまで言い切っている。

「(主人公の)信は天下の大将軍を目指しているんですけど、強い相手に勝ったとき、こう言うんです。『小さい頃から抱いてきた天下の大将軍のイメージを色褪せさせる気はない、誰より強くてかっこいい天下の大将軍になりたいと本気で思ってる』って。僕も小さいときに憧れたプロ野球選手のイメージを色褪せさせたくない。強くてかっこいいプロ野球選手になれるように頑張らなきゃって、『キングダム』を読むたびに思っています」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 632文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

千葉ロッテマリーンズ
福田秀平

プロ野球の前後の記事

ページトップ