SCORE CARDBACK NUMBER

2年間苦しみ続けた杉田祐一。
挑戦し続け、取り戻した強み。
~トップ30に戻り、踏ん張る~

posted2019/09/05 15:00

 
2年間苦しみ続けた杉田祐一。挑戦し続け、取り戻した強み。~トップ30に戻り、踏ん張る~<Number Web> photograph by Hiromasa Mano

昨年春には9大会連続初戦敗退の屈辱を味わった杉田祐一。低迷脱出のきっかけは今年のウィンブルドンだった。

text by

秋山英宏

秋山英宏Hidehiro Akiyama

PROFILE

photograph by

Hiromasa Mano

 ランキングを落とし、いわゆる下部ツアーのATPチャレンジャーを転戦してきた杉田祐一が7月下旬から3週連続で決勝に進出、2大会を制した。米国ビンガムトンの大会で優勝するとツイッターに〈10個目のチャレンジャータイトルですが、今までの優勝の中でもとても価値のある優勝だと感じます〉と書いた。'17年7月にトルコ・アンタルヤでツアー初優勝、同年10月にはランキングを36位に上げたが、その後、低迷。昨年春には9大会連続初戦敗退もあった。長い苦境を乗り越えての優勝には感慨があったのだろう。

 後日、杉田が心境を明かした。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 638文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

杉田祐一

テニスの前後の記事

ページトップ