SCORE CARDBACK NUMBER

一本釣りした即戦力。
松本航のボールに舌を巻く。
~唯一大学生を1位指名した西武の勝算~

posted2019/03/03 17:00

 
一本釣りした即戦力。松本航のボールに舌を巻く。~唯一大学生を1位指名した西武の勝算~<Number Web> photograph by KYODO

明石商高、日体大を経てドラフト1位で入団。首都大学リーグでは菅野智之(巨人)以来の通算30勝を達成した。

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph by

KYODO

 根尾昂に4球団、小園海斗に4球団、藤原恭大に3球団。高校生に1位入札が集中した昨秋のドラフト会議で、ライオンズだけが大学生のピッチャーを1位で入札した。それが日本体育大学の松本航だった。

 リーグ優勝を果たしながら日本シリーズを戦えなかったライオンズにとって、投手陣の再建は急務だ。去年はリーグワーストのチーム防御率を記録、オフに菊池雄星がマリナーズへ移籍した。1位入札の高校生たちに備わるポテンシャルの高さは百も承知ながら、即戦力のピッチャーを一本釣りできそうな状況は、ライオンズにとって渡りに船だった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 644文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

埼玉西武ライオンズ
松本航

プロ野球の前後の記事

ページトップ