堂安律の名言
W杯の次に大きなイベントはなんやって考えて、半年後にアジアカップがあったので、よっしゃ、見返す舞台としては最高やなって。
堂安律(サッカー)
世代交代が進む日本代表だが、堂安も森保監督体制で抜擢された若手のひとりだ。高校2年時にガンバ大阪のトップチームデビュー、'17年にフローニンゲンに移籍。昨年夏、CSKAモスクワへの移籍話がもちあがったが破談となり、欧州CLへ出場する目標はひとまずお預けとなった。「日本代表で、まだ何も成し遂げていないので。アジアカップで何ができるか、です」
Number967号(2018/12/06)
堂安律の最新記事

サッカー日本代表PRESS
「このゲームはまだ死んでいない!」南野拓実こそ“最重要”だ…森保体制で最多出場・最多得点の男が頼れる理由「日本人の強みを発揮してくれる」
佐藤景Kei Sato
サッカー日本代表
2025/11/27

サッカー日本代表PRESS
森保ジャパン「W杯のサプライズ候補」は誰なのか?「高さは普遍的なオプション」191センチ“20歳FW”に期待したい理由「あと1点がほしい場面で…」
戸塚啓Kei Totsuka
サッカー日本代表
2025/11/25

サッカー日本代表PRESS
森保ジャパン「ケガ人続出の2025年…じつは新戦力が充実」“積み上げ”を徹底検証「あの選手をシャドーに…」W杯でカギを握る“意外な起用法”とは?
戸塚啓Kei Totsuka
サッカー日本代表
2025/11/25
