SCORE CARDBACK NUMBER

チームは「オープンマインド」。
イチロー、開幕以降の立ち位置は?
~ベンチ入り確定の開幕戦後も可能性は十分~

posted2018/11/28 06:00

 
チームは「オープンマインド」。イチロー、開幕以降の立ち位置は?~ベンチ入り確定の開幕戦後も可能性は十分~<Number Web> photograph by AFLO

最終戦終了後、イチローはサーバイス監督と抱き合った。今季は15試合の出場で9安打に留まったが、果たして。

text by

四竈衛

四竈衛Mamoru Shikama

PROFILE

photograph by

AFLO

 5月3日から「会長付特別補佐」の肩書となったイチローのメジャー19年目に光が差してきた。全日程終了後に行われたGM会議に出席したマリナーズのジェリー・ディポトGMが、イチローの来季について、これまでより一歩踏み込んだ発言を行った。

「大リーグのロースターのひとりとして日本へ行くことになる」

 来年3月、日本で行われる開幕2連戦で、イチローが選手としてベンチ入りすることを明言した。これまでも事あるたびに、その可能性については、前向きな姿勢は見せてきた。ただ、今回は疑問の余地がないほど、明確な言葉で表現した。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 598文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

イチロー
シアトル・マリナーズ

MLBの前後の記事

ページトップ