柴田亜衣の名言
国際大会になるとメダルをとらなきゃいけないような雰囲気になる。目標は、と質問されるときに、メダルです、と答えてほしいんだろうなってわかる。いやでもメダルを意識をしなければいけない、言わざるをえない雰囲気ですね。
柴田亜衣(競泳)
アテネ五輪自由形800mで日本競泳女子史上初の自由形での金メダルを獲得した柴田は、アテネ以降、メダルを期待されることに「自分ではそういうつもりはなかったのですが、どこかで自分自身が縛られる面があったのだろうと思います。レースの前になるとメダルのことを考えてしまっていました」と、重圧の日々を振り返った。
Number720号(2009/01/09)
- << 前の名言 |
- 次の名言 >>
柴田亜衣の最新記事

サッカー日本代表PRESS
本田圭佑と座った“熱盛”実況席「カタールW杯は人生の宝物になった」テレ朝・寺川アナが明かした“8年越しの思い”とは?〈早大時代はGK〉
林遼平Ryohei Hayashi
サッカー日本代表
2022/12/16

Sports Graphic Number Special
<五輪シンデレラガール対談> 岩崎恭子×柴田亜衣 「五輪と、金メダルと、人生と」
Number編集部Sports Graphic Number
競泳
有料
2012/07/27

Number Ex
柴田亜衣は、自己ベストのために泳いでいる。
松原孝臣Takaomi Matsubara
競泳
2008/07/24
