Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<米国育ちの“日本人”として>
加藤豪将 「僕の野球で、メジャーへ挑む」

posted2015/01/30 11:50

 
<米国育ちの“日本人”として>加藤豪将 「僕の野球で、メジャーへ挑む」<Number Web> photograph by DYSK

text by

四竈衛

四竈衛Mamoru Shikama

PROFILE

photograph by

DYSK

ヤンキースに2巡目指名を受けた衝撃のドラフトから1年半。
日本で無名だった高校生は今、マイナーでの奮闘を続けている。
2つの国籍をもつ青年の素顔と、メジャー昇格への思いとは――。

 シーズン中とは別人のようにたくましさを増した肉体が、2015年のシーズンへ臨む加藤豪将の決意を表していた。

 昨年10月に20歳になり、日本の慣習では今年、成人式を迎える年代。だが、21歳から飲酒が認められる米国で育った加藤に、「区切りの20歳」という感慨はない。その一方で、プロとして着実に階段を上がり、日々前進していることは少しずつ実感し始めていた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 4115文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

加藤豪将
ニューヨーク・ヤンキース
イチロー

MLBの前後の記事

ページトップ