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<いつ飲む?何飲む?どう飲む?> サプリメントガイド ~旅ラン編~ 

text by

君塚麗子

君塚麗子Reiko Kimizuka

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photograph byNanae Suzuki

posted2014/11/29 11:00

<いつ飲む?何飲む?どう飲む?> サプリメントガイド ~旅ラン編~<Number Web> photograph by Nanae Suzuki

旅ランにはこの2つを持って行くべし!

1 グルタミン

グルタミンは小腸にとって唯一のエネルギー源。普段とは異なる環境の海外では胃腸への意識も高めたい。手軽なスティックタイプがおすすめ。おいしいアミノ酸 グルタミン スティックパウダー(10本入り)¥1,600+税/江崎グリコ

 2クエン酸

ランニングなどで大量に汗をかくときは水分だけでなく塩分も気を付けて摂るようにしたい。運動中の身体にも負担のない浸透圧設計のものがおすすめ。クエン酸&BCAA HYPOTONIC DRINK(10袋入り)¥2,000+税

桑原弘樹

大手食品メーカーにてスポーツサプリメントの開発に携わるほか、数多くのトップアスリートにコンディショニングの指導を行なう。著書に『サプリメントまるわかり大事典』(ベースボール・マガジン社)。活動詳細はwww.kuwabara-body-planning.jp

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