Number Do SpecialBACK NUMBER

<ハワイ、ビッグアイランドを駆ける> マウイの自然を感じるバイクルートを訪ねて。 

text by

林田順子

林田順子Junko Hayashida

PROFILE

photograph byTakuya Sugiyama

posted2014/12/04 10:00

<ハワイ、ビッグアイランドを駆ける> マウイの自然を感じるバイクルートを訪ねて。<Number Web> photograph by Takuya Sugiyama
マウイにはロード派もMTB派も夢中になる数多くのバイクルートがあり、
それぞれに違う特色をもっている。その魅力を知るため、
マウイでも人気の高いバイクルートを実際に走ってみた。

好評発売中の雑誌Number Do『ハワイを走ろう』より、
多くの人が魅了されるサイクリングコースを公開します!

01.ハレアカラ・ダウンヒル

 アメリカやカナダのバイカーにとって、マウイ島を自転車で走ることは一種のステイタスになっているという。彼らを魅了するものとは何なのか――。

 島を代表するアクティビティとなっているのが、標高3055mのハレアカラ山からのサンライズダウンヒルだ。国立公園内にある頂上からのライドは、事故が多発したため、禁止となってしまったが、国立公園のゲートの外、2000m付近からであれば自転車で下ることができる。

この記事は雑誌『Number Do』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

他競技の前後のコラム

ページトップ