SCORE CARDBACK NUMBER

復帰したローズ、今季は「賢く、楽しく」を目指す。
~ブルズの大黒柱、完全復活のカギ~

posted2014/09/28 10:40

 
復帰したローズ、今季は「賢く、楽しく」を目指す。~ブルズの大黒柱、完全復活のカギ~<Number Web> photograph by Getty Images

NBA開幕を見据えつつ、今夏のFIBAワールドカップでドリームチームの一角を担った。

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

Getty Images

 この夏のデリック・ローズ(シカゴ・ブルズ)は明るく、饒舌だ。

 以前から取材には協力的だが、最近2シーズンは故障でほとんど試合に出られず、その分メディアへの露出も限られていた。そのためか、7月にアメリカ代表の一員として表舞台に戻ってきてからは、記者たちと話すことも楽しくてしかたないようだ。口癖のひとつ、「フォア・シュア(間違いない)」を何度も口にし、ポジティブなオーラを振りまいている。

 たとえば、この夏にパウ・ガソルと契約したブルズの補強について聞かれたときも、この言葉が口を突いて出てきた。

「(補強に成功したことは)間違いない。すばらしい選手を獲得することができて、プレイオフを勝ち進むことができるチームになった」と満足そうだった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 602文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

デリック・ローズ
シカゴ・ブルズ
パウ・ガソル

バスケットボールの前後の記事

ページトップ