SCORE CARDBACK NUMBER

監督の“さじ加減”で
楽しみな新代表選手選考。
~ザックの秘蔵っ子は誰だ?~ 

text by

浅田真樹

浅田真樹Masaki Asada

PROFILE

photograph byTakuya Sugiyama

posted2010/09/23 08:00

監督の“さじ加減”で楽しみな新代表選手選考。~ザックの秘蔵っ子は誰だ?~<Number Web> photograph by Takuya Sugiyama

ザッケローニ監督は誰に注目するか。10月8日アルゼンチンとの親善試合が初采配となる

 先日の日本代表2連戦は、結果的に新監督決定後に行なわれたが、メンバー発表の時点では、監督不在という異例の事態に陥っていた。

 選手にとっては、さぞ動機づけが難しい試合になるだろう。そんな想像をしていたら、中村憲剛に一喝されてしまった。

「次も選ばれる保証はないし、こうやって呼んでもらえるのは光栄なこと。過密日程で辛いとか、そんなの関係ない。日の丸をつけるって、そういうことでしょ」

 確かに、当の選手にしてみれば、位置づけが難しいからと、気を緩めてなどいられない。まして新監督が決まった以上、選手選考は横一線。過去の日本代表実績など、何の意味も持たないのだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 609文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

日本代表改造計画。

Sports Graphic Number 762

日本代表改造計画。

 

関連記事

アルベルト・ザッケローニ

サッカー日本代表の前後の記事

ページトップ