本田圭佑の名言
何で他人が俺の進む道を決めんねんって思ってた。
本田圭佑(サッカー)
北京五輪が開催された08年に名古屋からオランダのVVVフェンロへと移籍。五輪のためには日本に残留すべきではという周囲の声に対し、強気でならす本田節で一喝。
Number702号(2008/04/24)
- << 前の名言 |
- 次の名言 >>
本田圭佑の最新記事

核心にシュートを!
「天才」「エリート」世間の賛辞には戸惑うが…“19歳離れ”した日本代表新星MFの自己コントロール術「考えても無駄、と」「監督も人間なので」
ミムラユウスケYusuke Mimura
サッカー日本代表
2026/01/19

Sports Graphic Number More
青学大・黒田朝日の衝撃で思い出す…「走る前から白旗」「あれは“神”」箱根駅伝5区で伝説の“16人抜き”柏原竜二の異次元「神に抜かれた男たち」の追憶
生島淳Jun Ikushima
駅伝
2026/01/18

Sports Graphic Number More
「このまま終わったら…一生言われる」箱根駅伝で“山の神”に「抜かれた」ランナーたちは何を感じた?「キツいとか、しんどいとかはなくて…」
生島淳Jun Ikushima
駅伝
2026/01/18
