SCORE CARDBACK NUMBER

声に出して読んでほしい。東芝主将の完璧な言葉。 

text by

大友信彦

大友信彦Nobuhiko Otomo

PROFILE

photograph byShinsuke Ida

posted2005/11/24 00:00

声に出して読んでほしい。東芝主将の完璧な言葉。<Number Web> photograph by Shinsuke Ida

 その言葉が頭から離れない。

 東芝府中のキャプテン冨岡鉄平は、10月22日、トップリーグの全勝対決となった三洋電機とのアウェー戦に32対51で敗れたあとの会見で、汗にまみれたジャージー姿のままで言った。

 「三洋さんには勢いがありましたが、ウチは勢いだけのチームにやられるほどヤワな練習はしていないし、この試合に向けてしっかり準備してきました。ケガ人はいたけれど、層の厚さにも自信がある。素直に、きょうの力は三洋さんが上回っていたと思います。これからマイクロソフト杯と日本選手権がありますので、2回とも戦って、2回とも今回以上のスコアで勝ちたい。非常に高いモチベーションを頂けたことを感謝しています」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 609文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ラグビーの前後の記事

ページトップ