SCORE CARDBACK NUMBER

六大学野球いよいよ開幕。斎藤佑樹のライバルは? 

text by

小関順二

小関順二Junji Koseki

PROFILE

photograph byToshiya Kondo

posted2007/04/19 00:00

六大学野球いよいよ開幕。斎藤佑樹のライバルは?<Number Web> photograph by Toshiya Kondo

 4月14日に火蓋が切られる東京六大学リーグは、ひとりの新入生によって熱狂の渦に巻き込まれようとしている。その新入生とは、昨年の夏の甲子園のスター、斎藤佑樹である。

 六大学リーグの中心にいるのは、昨年秋の覇者にして、斎藤が入学した早大だ。田中幸長、松本啓二朗、上本博紀など優勝メンバー8人が残る野手陣は他校を圧倒する。不安は主力が抜けた投手陣。何とリーグ戦で勝った投手がひとりもいないのだ。裏を返せば、それだけ斎藤が主力になるチャンスは増え、ファンは楽しみを膨らませることができるということ。

 早大に対抗するのは昨年春の覇者、法大と伝統の慶大だ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 624文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

斎藤佑樹

大学野球の前後の記事

ページトップ