SCORE CARDBACK NUMBER

JCに凱旋門賞馬参戦!ダービー馬が迎え撃つ。 

text by

島田明宏

島田明宏Akihiro Shimada

PROFILE

photograph byKiichi Yamamoto

posted2007/11/29 00:00

JCに凱旋門賞馬参戦!ダービー馬が迎え撃つ。<Number Web> photograph by Kiichi Yamamoto

 去年のジャパンカップ(JC)は、凱旋門賞を失格になったディープインパクトの帰国初戦として世界中の注目を集めた。そこで「復権」を果たしたディープの存在感に隠れるような形でさほど問題視されずに済んだものの、海外からの招待馬が過去最低の2頭(JCダートは0頭)と、日本最大の国際レースの沽券にかかわりかねない寂しさだった。

 今年も馬インフルエンザの影響で、一時は外国馬の参戦が危ぶまれたが、JRAは、一度取り消された千葉県白井市の競馬学校の輸入検疫施設としての指定を11月1日に再取得するなどして、最終登録の時点で6頭(JCダートは3頭)の出走馬を確保した。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 659文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ウオッカ
メイショウサムソン

競馬の前後の記事

ページトップ