SCORE CARD INTERVIEWBACK NUMBER

本玉真唯「自分のテニスができれば、絶対にチャンスはある」

posted2024/04/04 09:00

 
本玉真唯「自分のテニスができれば、絶対にチャンスはある」<Number Web> photograph by Hiromasa Mano

text by

秋山英宏

秋山英宏Hidehiro Akiyama

PROFILE

photograph by

Hiromasa Mano

 こんなに躍動感のあるテニスをする選手だったのか、と驚かされたのは5年ほど前のこと。本玉真唯はボールを打ちながら宙を舞っていた。'17年全豪オープンジュニア8強などすでに大舞台で活躍していたが、プロの下部ツアーで揉まれ、プレーがダイナミックになっていた。もっとも、当人は当時の空中浮遊ショットについて、「あんまりよくなかった」と否定的だ。

「ただ浮いちゃってるだけで。(昨年)6月からトレーニングをすごいやってるので、体幹もしっかりして、しっかり脚も蹴れて、あれだけ跳んでも体幹がぶれなくてしっかり打てている。今の方が強い球が打てていると思います」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1671文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

本玉真唯
神尾米
比嘉ジャイミー
原田夏希

テニスの前後の記事

ページトップ