#1060

記事を
ブックマークする

尊敬を集めた奈良くるみが引退。世界を目指す若手が学ぶべきこと。

2022/10/13
ジュニア時代から活躍し、30歳で引退を決意した奈良。引退セレモニーにはともに戦った多くの仲間が集まった

 奈良くるみが9月の東レ・パンパシフィック・オープンで現役生活を終えた。開幕前に引退を表明、所属事務所を通じて〈一つの悔いもなく選手生活を去れることに、私自身驚いています。全ての力を出し切って引退できることを幸せに思います〉とコメントした。

 選手たちのSNSを見ると、周囲に慕われていたことがよく分かる。同年代で切磋琢磨してきた土居美咲は〈くるみがいたから頑張れた。こんなに尊敬できて、高め合える同期がいて幸せでした〉と惜別の思いを書き込んだ。加藤未唯は〈同じ大会に出られるように頑張ろう、必死についていこうとしてました〉と書き、引退を惜しんだ。人柄に加え、競技への献身ぶりが選手仲間を刺激し、後輩の尊敬を集めるのだろう。3歳下の二宮真琴は〈くるみちゃんの言葉や行動から大切な事をたくさん学びました〉と書く。

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Hiromasa Mano
前記事 次記事