日本に拳闘(ボクシング)興行を根付かせた嘉納健治(右)。彼が興行を取り仕切っていた神戸の劇場・聚楽館(左) / photograph by 「ボクシング百年」資料写真 “真空飛び膝蹴り”沢村忠。沢村をキックボクシングに勧誘したのがプロモーターの野口修だ ©Sankei Shimbun 西日本最難関、誰もが知る超名門私立校の灘中学校・灘高校(神戸市東灘区) ©Sankei Shimbun 往年の聚楽館。西洋建築の劇場で、この興行権を握っていたのが嘉納健治だった こちらは現在の聚楽館。ラウンドワンになっている 『沢村忠に真空を飛ばせた男/昭和のプロモーター・野口修評伝』(新潮社) 書影をクリックするとAmazonのサイトにジャンプします

日本に拳闘(ボクシング)興行を根付かせた嘉納健治(右)。彼が興行を取り仕切っていた神戸の劇場・聚楽館(左)(photograph by 「ボクシング百年」資料写真)

この記事を読む

日本に拳闘(ボクシング)興行を根付かせた嘉納健治(右)。彼が興行を取り仕切っていた神戸の劇場・聚楽館(左) / photograph by 「ボクシング百年」資料写真 “真空飛び膝蹴り”沢村忠。沢村をキックボクシングに勧誘したのがプロモーターの野口修だ ©Sankei Shimbun 西日本最難関、誰もが知る超名門私立校の灘中学校・灘高校(神戸市東灘区) ©Sankei Shimbun 往年の聚楽館。西洋建築の劇場で、この興行権を握っていたのが嘉納健治だった こちらは現在の聚楽館。ラウンドワンになっている 『沢村忠に真空を飛ばせた男/昭和のプロモーター・野口修評伝』(新潮社) 書影をクリックするとAmazonのサイトにジャンプします

ページトップ