SCORE CARD INTERVIEWBACK NUMBER

宇良「辛酸をなめた苦労人が待望の新三役に昇進」

posted2024/01/26 09:00

 
宇良「辛酸をなめた苦労人が待望の新三役に昇進」<Number Web> photograph by KYODO

text by

佐藤祥子

佐藤祥子Shoko Sato

PROFILE

photograph by

KYODO

 居反りなどのアクロバティックな技を繰り出し、人気を博した宇良も、もう31歳。この初場所でやっと新三役の座にたどりついた。学生相撲出身力士としては歴代2位となるスロー出世だという。2015年3月の初土俵から2年で新入幕を果たし、レスリング経験を生かす“小兵の業師”として土俵を沸かすも、右膝のケガに泣かされた。2度の長期休場を余儀なくされ、一時は序二段にまで番付を落とし、辛酸をなめた苦労人だ。新番付発表会見で宇良はいう。

「引退を考えた場面もあったけれど、ケガをする前の自分を超えられて、今になると(諦めずにいて)よかったなと思います。ケガで陥落していた時、支えてくださった方がたくさんいました。ひとりひとりに報告したいと思います」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1533文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

宇良

相撲の前後の記事

ページトップ