Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

[WBCでもMLBでも]大谷翔平「想像を超えたプレーの本質」

posted2023/12/07 09:02

 
[WBCでもMLBでも]大谷翔平「想像を超えたプレーの本質」<Number Web> photograph by Naoya Sanuki

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph by

Naoya Sanuki

 海の向こうの出来事はどこかでリアルに欠けていたのかもしれない。WBCのために日本へ戻ってきた大谷翔平は、日本の選手にとって想像からかけ離れた次元にまで成長を遂げていた。たとえば大谷のバッティングを目の前で見た岡本和真はこう言った。

「ナマで見るのは初めてでしたけど、えげつなかったですね。僕の打った感じだとフライになる角度の打球がホームランになる。弾道が“真上にライナー”なんです。人間離れしていました。でもね、ムネ(村上宗隆)と話したんですよ。いやいや、同じ人間なんだから、僕らにも可能性はあるよねって」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 520文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

大谷翔平
岡本和真
高橋宏斗

プロ野球の前後の記事

ページトップ