SCORE CARDBACK NUMBER

世界に愛された笑顔のスケーター。キーガン・メッシングが有終の美。

posted2023/02/07 09:00

 
世界に愛された笑顔のスケーター。キーガン・メッシングが有終の美。<Number Web> photograph by AFLO

1月の全カナダ選手権でもハイドロブレーディングを披露、連覇を決めた。氷上ではバク宙を見せ、会場中を沸かせた

text by

野口美惠

野口美惠Yoshie Noguchi

PROFILE

photograph by

AFLO

“カナダの応援団長”こと、キーガン・メッシング(31)が1月、自身の最後となる全カナダ選手権を連覇し、有終の美を飾った。ショートプログラムでは片手側転を披露し、首位発進。フリースケーティングはカナダの愛国精神が溢れる赤と黒のバッファローチェックの衣装で、4回転トウループを成功すると万感の思いで氷を駆け抜けた。

 3年ぶりとなる有観客の国内大会。温かい拍手に包まれ、演技後の挨拶ではバックフリップも披露した。

「ずっと僕を見守ってくれたことに感謝。皆の応援のお陰でこの日を迎えることができました」

 しかも男子フリー当日は、第2子の誕生予定日。エキシビションは辞退して、深夜の便で、故郷のアラスカ州で待つ家族の祝福へと向かった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 587文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

キーガン・メッシング
羽生結弦

フィギュアスケートの前後の記事

ページトップ