プロレス写真記者の眼BACK NUMBER

スターライト・キッド「渡辺桃とはマジの勝負」「上谷沙弥だけには絶対…」“復讐を誓う黒い虎”が語る『5★STAR GP』優勝への道筋

posted2022/07/28 11:04

 
スターライト・キッド「渡辺桃とはマジの勝負」「上谷沙弥だけには絶対…」“復讐を誓う黒い虎”が語る『5★STAR GP』優勝への道筋<Number Web> photograph by Essei Hara

7月30日から始まる『5★STAR GP』を前に、優勝候補の一角スターライト・キッドが大会の展望を語った

text by

原悦生

原悦生Essei Hara

PROFILE

photograph by

Essei Hara

「鈴季すずとジュリアも気にはなるけど……やっぱり渡辺桃だな。まあねえ、同門対決だけど、私が大江戸隊に引き込んだわけだから。塩ぶっかけて、ブチ切れさせてね」

 今やすっかりヒールレスラーとして定着した“黒い虎”スターライト・キッドは、余裕の笑みを浮かべた。

キッドvs渡辺桃、同門対決は「マジの勝負」に

 女子プロレス団体・スターダムの真夏の女王決定戦『5★STAR GP』(7月30日に大田区総合体育館で開幕、10月1日に武蔵野の森総合スポーツプラザで優勝決定戦)には、史上最多の26選手が参戦し、レッドスターズとブルースターズの2ブロックでリーグ戦を行う。そして各ブロックの1位が最終日に優勝戦を争う。ただ、最終日までリーグ戦は残っている。キッドはもちろん優勝を宣言した。

「昨年は惜しいところで優勝戦を逃したけれど、今年は大丈夫。渡辺桃は息の合ったタッグパートナーだよ。ゴッデスのベルトも取ったしね。でもね、容赦はしない。桃とはマジの勝負だから」

 キッドは「マジ」であることを強調した。渡辺との同門対決は、8月11日の後楽園ホールで組まれている。

「だってね、私がこっちに連れてきたんだから。最初は『興味ない』なんて言って、イヤイヤしていたから、塩ぶっかけたりしてね(笑)。今じゃブラックピーチとかいってノリノリだけど、あの時はマジで切れてたから(笑)。そんな桃だけどね、今じゃいい関係。でも勝負は別だよ」

 このキッドの言葉を伝えると、渡辺は不敵に笑った。

「うれしいですね、キッドにそう言ってもらえて。もちろん仲間だからって絶対手抜きなんかしませんよ。マジで来るって? こっちもマジだよ。すごく楽しそう」

 渡辺の「楽しそう」という言葉には、かなり危険なニュアンスが込められていた。おそらく、両者ともにリミッターは外れているだろう。「マジvsマジ」のキッドと渡辺の勝負は面白そうだ。

【次ページ】 キッドの予言めいた言葉に鈴季すずは…

1 2 3 NEXT
スターライト・キッド
渡辺桃
鈴季すず
上谷沙弥
ジュリア
岩谷麻優
AZM
林下詩美
大江戸隊

プロレスの前後の記事

ページトップ