Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

[各界からのラブレター]今年はこんな大谷翔平が見たい!――増田俊也「超人に望む圧倒的パワーアップ」

posted2022/04/01 07:04

 
[各界からのラブレター]今年はこんな大谷翔平が見たい!――増田俊也「超人に望む圧倒的パワーアップ」<Number Web>

1965年11月8日、愛知県生まれ。'12年、『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』で大宅賞受賞

text by

増田俊也

増田俊也Toshinari Masuda

PROFILE

常識を軽々飛び越える彼ならどんな願いも叶えてくれるはず。シーズン開幕を待ちきれない、大谷ラバーズ有名人たちの熱~いエールを一挙公開!

 中学までは野球部だったが高校と大学ではパワースポーツの柔道部に所属したので、どの競技を見ていても選手のフィジカルに眼がいってしまう。

 だから大谷翔平の193cmのサイズだけでわくわくしてくる。体重はファイターズに入団したときに86kg、MLB移籍時には97kgまで増えており、その後はこの前後を行ったりきたりである。しかし渡米後数年で数字以上にボリューム感が増したと感じるのは私だけではないと思う。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1588文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

大谷翔平
増田俊也

MLBの前後の記事

ページトップ