SCORE CARDBACK NUMBER

すべては世界一のために。
アストロズ、盤石の大補強。
~目標はワールドシリーズただ1つ~

posted2019/09/02 07:00

 
すべては世界一のために。アストロズ、盤石の大補強。~目標はワールドシリーズただ1つ~<Number Web> photograph by Getty Images

今年10月に36歳となるグリンキー。現役では他にヤンキースのCC・サバシアとバーランダーが200勝を達成している。

text by

四竈衛

四竈衛Mamoru Shikama

PROFILE

photograph by

Getty Images

 今季のトレード期限を迎え、各球団のポストシーズンへの布陣がほぼ固まった。中でも、大補強に成功したアストロズが、2017年以来2年ぶりの世界一へ向けて、盤石の戦力を整えた。

 最大の目玉として、'09年サイ・ヤング賞の右腕ザック・グリンキーをダイヤモンドバックスから獲得した。さらに、'16年最優秀防御率のアーロン・サンチェスと救援右腕ジョー・ビアジーニをブルージェイズから、強肩捕手のマーティン・マルドナドをカブスから獲得するなど、課題とされていたバッテリーに厚みを加えた。常に冷静なジェフ・ルーノーGMが、入団発表の際、「次の優勝へベストチャンスが広がった。グリンキーには最後の大一番で投げてほしい」と、珍しく興奮気味に話すほどだった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 524文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連コラム

ヒューストン・アストロズ
ザック・グリンキー

MLBの前後のコラム

ページトップ