ノバク・ジョコビッチの名言
人生にはいろんなことが起きる。良いことも大変なことも。どうしてこうなんだ。もっと何とかならなかったのかと思うこともある。でも最終的には全てが自分の成長につながる。
ノバク・ジョコビッチ(テニス)
2017年のジョコビッチは深刻な不調に陥っている。2016年の全仏オープンで生涯グランドスラムを達成した時の2人のコーチ、ボリス・ベッカーとマリアン・バイダがジョコビッチのもとから去っていった。「以前のように全てがうまくいっているとは言えない。でもそれもスポーツの一部なんだ」とジョコビッチは現実を受け入れている。「誰しもそういう人生のステージを経験していくものだ」と。
Number929号(2017/06/15)
ノバク・ジョコビッチの関連記事

テニスPRESS
「錦織圭は救世主」“テニスはお荷物”から一変「加入者爆増で臨時ボーナスまで…」あの日、WOWOWに何が起こったのか「あの瞬間を境に全社員が…」
近藤裕介Yusuke Kondo
男子テニス
2026/09/29

Number Ex
アシックス富永満之代表取締役社長インタビュー「テニスマーケットの潜在力とアシックスが描く未来とは?」
秋山英宏Hidehiro Akiyama
テニス
2025/02/06

テニスPRESS
引退まで「1250本のラケットを一本も折らなかった」ラファエル・ナダル38歳の四大大会22勝より大切なこととは…「小さな村の良き人間として」
山口奈緒美Naomi Yamaguchi
男子テニス
2024/11/28
