SCORE CARDBACK NUMBER

今季に賭けるベテラン、添田豪の見せたプライド。
~弟分、錦織の活躍に秘めた思い~ 

text by

秋山英宏

秋山英宏Hidehiro Akiyama

PROFILE

photograph byAFLO

posted2015/02/20 10:00

今季に賭けるベテラン、添田豪の見せたプライド。~弟分、錦織の活躍に秘めた思い~<Number Web> photograph by AFLO

遅咲きの添田だが、2012年に世界ランク47位に入るなど、日本テニス界を牽引し続けている。

 全豪オープンでは2回戦でフェルナンド・ベルダスコに3-6、2-6、6-7で敗れた。会見で添田豪は「最初から第3セットのようなプレーがしたかった」。どこかで聞いたセリフだと思ったので、意地が悪いなとは思いつつ、「('13年ウィンブルドンの)ガスケ戦でも同じ言葉があったが」と、まぜっかえした。添田は苦笑いして、それでも丁寧に言葉を選んで答えた。

「序盤にリズムが作れないのは――強い相手とやるときは自分からポイントを取りにいかなくてはいけないですし、まだまだその弱点、課題は克服できていないので。まだ下手だなという感じです」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 641文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ヒロインを探せ!~2015►2020~

Sports Graphic Number 872

ヒロインを探せ!
~2015►2020~

 

関連記事

添田豪

テニスの前後の記事

ページトップ