松坂大輔の名言
今まで甘やかされていたんだと思います。
松坂大輔(MLB)
6年間プレーしたレッドソックスを離れ、インディアンスとマイナー契約を結んだ松坂。「今までと違って、自分の立場が確約されない状態で臨むのはプロ1年目以来。少しでもチャンスがあるわけですから、チャレンジして競争していきたい」と前向きな姿勢を見せる。「ポジションを奪わなければ後がないという状況は久しぶり。楽しんでいる場合じゃないとは思うんですけど、立場を理解した上でワクワクしている」とあくまでもポジティブだが、危機感を感じていないわけではないだろう。「今まで甘やかされていた」という過去と決別し、「新生・松坂大輔」を作りあげる挑戦の日々が続く。
Number2013/3/30臨時増刊号(2013/03/23)
松坂大輔の関連記事

甲子園の風
横浜高・渡辺元智監督が認めた“次代の名将”「えらい監督が現れたな…」81歳で死去した“ミスター高校野球”はライバル、盟友と何を語り合ったのか?
安藤嘉浩Yoshihiro Ando
高校野球
2026/08/24

NumberPREMIER Ex
横浜高校“歴代最強エース”は誰なのか…“怪物”松坂大輔と元監督・渡辺元智が語っていた“背番号1”の条件「人間的には丹波しかない。“サボりのマツ”は…」
石田雄太Yuta Ishida
高校野球
2026/08/18
![[強打者が語る俺のエース時代(2)]村田修一「九州までは自分が一番だと」](https://number.ismcdn.jp/mwimgs/2/5/300m/img_250571020759a79a8e11f791573898f9350086.jpg)
Sports Graphic Number Special
[強打者が語る俺のエース時代(2)]村田修一「九州までは自分が一番だと」
赤坂英一Eiichi Akasaka
高校野球
有料
2026/08/10
