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<いつ飲む?何飲む?どう飲む?> サプリメントガイド~フルマラソン挑戦編~ 

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林田順子

林田順子Junko Hayashida

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photograph byNanae Suzuki

posted2012/09/27 06:00

<いつ飲む?何飲む?どう飲む?> サプリメントガイド~フルマラソン挑戦編~<Number Web> photograph by Nanae Suzuki

エネルギー産生の中心となる酸素と電子伝達系の働きを助けるヘム鉄などを配合。エキストラ オキシアップ(120粒)\3,780

 長距離走にエネルギーは不可欠。前日は炭水化物中心の食事で体内にエネルギー源を満たしておこう。

 この炭水化物をエネルギーに変える働きを促すのが酸素。レース当日の朝はこの酸素の働きを補助するヘム鉄のサプリメントを摂取したい。

 試合直前は内臓に負担がかからない、消化の良いエネルギー源を摂取しておきたい。おすすめはエネルギー系のジェルやドリンク。同時に筋肉の主原料であるBCAAも20~30分で吸収されるので、一緒に飲んでおこう。

筋肉の主原料であるアミノ酸、BCAAを4000mgも配合。おいしいアミノ酸 BCAAスティックパウダー(10本入り)\1,890
バナナ2本分のエネルギーを瞬間補給できるジェルドリンク。クエン酸やビタミンCも配合。ワンセコンドCCD(クリアレモン)\200

【次ページ】 疲れを感じる前にアミノ酸を補給するのが快走のコツ。

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