松坂大輔の名言
今思えば、プロ1年目の自信なんて、ホントに薄っぺらい自信でしかなかったですね。
松坂大輔(MLB)
甲子園春夏連覇を成し遂げ、鳴り物入りで西武に入団した“怪物”がルーキー時代を振り返る。16勝5敗で新人王、最多勝、ベストナイン、ゴールデングラブ賞とタイトルを総なめにしたにもかかわらず、「野球の本当の怖さ、先が見えていない怖さにまったく気づけていなかった」と、若き日の自分をたしなめた。
Number774号(2011/03/10)
松坂大輔の最新記事

NumberPREMIER Ex
“じつは捕手だった2000安打の大打者”和田一浩が明かす松坂大輔の「わかっていても、あえて真っ直ぐ」…今も脳裏に残る痛恨の一発とは?
赤坂英一Eiichi Akasaka
プロ野球
2025/06/18

野球のぼせもん
「松坂さんの記録を超えなければよかった」甲子園最速の158キロで“21世紀の怪物”と言われた寺原隼人、24年越しの告白…「スーパールーキー」その後の人生
田尻耕太郎Kotaro Tajiri
プロ野球・高校野球
2025/06/02

野球のぼせもん
「ボクは1年目から結果を残さないと…」甲子園最速158キロでプロ入り、寺原隼人が抱えた重圧の正体…記者が見た「松坂を超えた怪物」のおとなしい素顔
田尻耕太郎Kotaro Tajiri
プロ野球・高校野球
2025/06/02