SCORE CARDBACK NUMBER

年末恒例、大発表。ベストあれこれ2005。 

text by

今宮純

今宮純Jun Imamiya

PROFILE

posted2005/12/22 00:00

 19戦に膨れ上がった'05年シーズンを無事にカバーすることができた。GPウィークの木・金・土・日は現場で過ごしたから、ウインター・テスト取材などを含めるとおおよそ90日になる。1年365日の4分の1もサーキットにいたわけだ。それも異なる国の異なるところで。今年は日本の四季を感じる間もほとんどなかった。

 今年もこのコラム年末恒例となった企画でしめたい。僕がセレクトした'05年ベストドライバー10人は別表の通り。ドライバーズ選手権ランキングとは3位以下が全く違う。史上最年少王者アロンソを僕も1位とした理由は、マシン能力をきっちり100%引き出す走りがライコネンより秀でていたから。戦闘力の点で中盤戦はマクラーレンよりもルノーは明らかに見劣りしたが、アロンソはドライバーとして焦ることなく、攻撃的な防御の巧さも示した。ベストディフェンスにノミネートしたのもそこだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 818文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

World Cup Germany 2006 Countdown 2 最強軍団ブラジルを暴け!

F1の前後の記事

ページトップ