#1124
記事を
ブックマークする
「通算500本塁打以上の難易度」ドジャース一筋18年の左腕カーショーに勲章…入団1年目に黒田博樹が「すごいヤツが入ってきた」《殿堂入りも確実》
2025/07/30
超満員の地元ファンが総立ちで祝福する中、偉業の喜びを分かち合うために、試合が止まった。ドジャースのクレイトン・カーショーが7月2日、史上20人目となる通算3000奪三振に到達した。英雄だけに許された空間で、37歳のベテラン左腕は、同僚らと次々にハグを交わし、スタンドで見守る家族へ投げキッスを送った。
「本当に特別だったという以外に、言葉は出てこない」
'06年ドラフト1巡目でドジャース入りし、'08年にメジャーデビューを果たした。ひと足先にローテ入りしていた黒田博樹が「すごいヤツが入ってきた」と太鼓判を押した。瞬く間に先発の柱となり、ドジャース一筋で数々の記録を積み重ねた。サイ・ヤング賞3回をはじめ、最多勝3回、最優秀防御率5回、MVP1回を獲得するなど、18年間にわたり、トップレベルで投げ続けてきた。
プラン紹介
特製トートバッグ付き!
「雑誌+年額プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています
特製トートバッグ付き!
「雑誌+年額プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています
photograph by Getty Images
この連載の記事を読む
記事


