ついにこの時がやってきた。思い起こせば'19年の秋、世界中を驚愕させたジャパンが、2年後に控えたフランスW杯に向けて、新たなる一歩を踏み出す。6月の英国遠征を前に、指揮官が描くビジョンとは。
2019年秋の熱狂から、早くも1年半の歳月が過ぎた。いよいよ、ラグビー日本代表が帰ってくる。6月12日に静岡のエコパスタジアムで行われるサンウルブズとの強化試合を皮切りに、26日にはエディンバラでブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズと対戦。その翌週にはダブリンへ飛んでアイルランドと戦う。事前の別府合宿に合わせ、久しぶりに来日したヘッドコーチのジェイミー・ジョセフ(以下JJ)に新チームのビジョンを聞いた。
――ニュージーランドから来日して、2週間の隔離。どのような生活を?
JJ 早起きして朝食を食べ、アタックコーチのトニー・ブラウンと合宿のメニューについて話し合ったりすることが多いので、退屈で仕方がないというわけではないですよ。先々の強化の予定を今のうちに立てておきたいので、何かとバタバタしてますね。
特製トートバッグ付き!
「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています
photograph by Getty Images