Beyond The GameBACK NUMBER

「ウィズ・コロナ」時代をスポーツが生き残るために。

posted2022/08/07 07:00

 
「ウィズ・コロナ」時代をスポーツが生き残るために。<Number Web> photograph by Kiichi Matsumoto

MLBではスタジアムでマスク姿を見かけることも少なくなった。一方、日本は……。

text by

鷲田康

鷲田康Yasushi Washida

PROFILE

photograph by

Kiichi Matsumoto

 ついにつば九郎もコロナに倒れた。

 猛威を振るう新型コロナウイルスの第7波は、スポーツ界も直撃している。ヤクルトの人気キャラクター、つば九郎の感染が発表されたのはオールスターゲーム第2戦が行われた7月27日。前日の第1戦後に出場選手、関係者に対して行われたPCR検査で陽性が判明した。無症状だったつば九郎は第1戦は元気に暴れ回っていたが、隔離措置がとられて第2戦はあえなく“欠場”となってしまった。

 ただそこまでする必要があったのか、という声を何人かの球界関係者から聞いたのである。

 そもそもつば九郎だ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1007文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

つば九郎

プロ野球の前後の記事

ページトップ