Beyond The GameBACK NUMBER

人がいるからドラマは生まれる。

posted2022/06/09 07:00

 
人がいるからドラマは生まれる。<Number Web> photograph by Hideki Sugiyama

思わぬ形で注目を浴びてしまった白井球審。1977年生まれの44歳。審判歴は初出場から22年

text by

鷲田康

鷲田康Yasushi Washida

PROFILE

photograph by

Hideki Sugiyama

 Number1052号の主役であるロッテ・佐々木朗希投手の記録ずくめのブレークで、もう一人、すっかり有名人となってしまったのがNPBの白井一行審判員である。

 4月24日のオリックス戦で球審を務めた白井審判の佐々木への詰め寄り騒動。批判が溢れ、審判部の検証会でも「別の方法があったということを考えて対応すべきだった」と指摘されてしまった。

 一方、この騒動をきっかけに、白井審判の名前はトレンド入り。試合前の審判団の発表では「白井」とコールされるだけで、球場にはどよめきと静かな歓声が流れる。

 一躍、時の人でもある。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1044文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

佐々木朗希
白井一行
ダルビッシュ有

プロ野球の前後の記事

ページトップ