Number on NumberBACK NUMBER

2019年に出た記録。
~陸上、水泳、ゴルフなど目白押し~

posted2019/12/29 08:30

 
2019年に出た記録。~陸上、水泳、ゴルフなど目白押し~<Number Web> photograph by Getty Images

小平奈緒は1986年5月26日生まれの33歳。長年のライバル・李相花は今年5月、30歳で引退を表明した。

text by

小川勝

小川勝Masaru Ogawa

PROFILE

photograph by

Getty Images

 2019年は注目したい記録がいろいろ出た年だったと言えそうだ。陸上競技ではワールドクラスの日本記録がいくつも出た。水泳では松元克央が200m自由形で日本選手では初めて世界選手権でのメダルを獲得、タイムは日本記録だった。ゴルフでは全英女子オープンで優勝した渋野日向子が、全英女子オープンをはさむ形で日本ツアーでの29ラウンド連続オーバーパーなしという記録を作った。さまざまな記録の中から、世界におけるランキングから見た場合の価値、歴史の面から見た場合の価値などを考えたうえで、評価できる記録を解説したいと思う。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1592文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

橋岡優輝
城山正太郎
北口榛花
松元克央
渡辺一平
深谷知広
雨谷一樹
新田祐大
渋野日向子
小林陵侑
小平奈緒
高木美帆

他競技の前後の記事

ページトップ