スポーツ仕事人BACK NUMBER

徳田仁(観戦ツアーの企画)~スポーツの現場で働く“プロ”に直撃!~ 

text by

木崎伸也

木崎伸也Shinya Kizaki

PROFILE

photograph byphotographs by Shinya Kizaki

posted2014/10/28 07:00

徳田仁(観戦ツアーの企画)~スポーツの現場で働く“プロ”に直撃!~<Number Web> photograph by photographs by Shinya Kizaki

徳田仁さん。

 トラブルも多い海外でのスポーツ観戦。満足度の高いツアーでリピーターを生む旅行会社のトップに直撃!

 ブラジルW杯決勝のキックオフ3時間前、徳田仁はようやく胸をなでおろした。

「事前申し込みのお客様のチケットは早くに用意できていたのですが、直近で追加した4枚が手元に届いてなかったのです。そこにアルゼンチンからチケットがない人を含めて約7万人も集まってきて。時間との戦いでした」

 間の悪いことにFIFA公式チケット代理店『MATCH』の幹部が逮捕され、数日前に“市場”へのチケット供給がストップ。価格は一気に高騰し、ゴール裏で60万円以上、メイン中央だと100万円以上になっていた。

この記事は雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

サッカー日本代表の前後のコラム

ページトップ