SCORE CARDBACK NUMBER

舞台は氷上から陸上へ。高橋大輔の新たな挑戦。~その類希なる表現力を、新たな場所で~ 

text by

野口美惠

野口美惠Yoshie Noguchi

PROFILE

photograph byAFLO

posted2016/06/25 17:00

舞台は氷上から陸上へ。高橋大輔の新たな挑戦。~その類希なる表現力を、新たな場所で~<Number Web> photograph by AFLO

高橋はサッカーU-23日本代表の試合でレポーターを務めるなど、活躍の場を広げ始めている。

 もう一度彼の踊る姿が見たい――。そう願うファンにとってこの夏、新たな楽しみが生まれそうだ。'14年ソチ五輪を最後に現役引退した高橋大輔が、氷上ではなく陸上でダンスの舞台に立つ。

「引退していきなり人生の大きな目標が無くなり、スケートほど情熱をかけて努力しきれることが無かった。自問自答の時期は長く、海外に行ったりしてました」

 約1年におよぶ逡巡の日々。しかし心の中では、氷上で伝えてきた“表現することへの情熱”がまだ燃えていた。


「まずは苦手なこともやってみよう」

 今年の初め、心にそう決めると、番組キャスター等の仕事を始めると同時に、ダンスの舞台への出演を決意したのだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 630文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

高橋大輔

フィギュアスケートの前後の記事

ページトップ