林裕也の名言
甲子園って、持っている力以上のものが出るんですよ。
林裕也(高校野球)
2004年、2005年と夏の甲子園連覇を達成した駒大苫小牧。中心メンバーだった林の南北海道大会での打率は2年続けて3割台。ところが甲子園では、いずれの年も5割5分6厘と急上昇している。いわゆる大舞台に強いタイプなのか、それとも甲子園の神様が味方をしてくれたのか……。
Number958号(2018/08/02)
- << 前の名言
- 次の名言 >>
林裕也の最新記事

Number Web More
「朝練は遅刻、門限ルールは守らず、紅白戦も“おふざけムード”…」大学野球で勝てなくなった名門大…「全部変えた。退部者も出た」伝説の名将がやってきた―2025年下半期読まれた記事
中村計Kei Nakamura
高校野球・大学野球
2025/12/28

野ボール横丁
高校野球から“消えた名将”…あの甲子園“奇跡の2連覇”監督は今「勝てなくなった名門大学を再建」胴上げ拒否事件も…「噓だろ? やるわけねえだろ?」
中村計Kei Nakamura
高校野球・大学野球
2025/09/15

野ボール横丁
「(香田監督は)人生でいちばん怖い人」高校野球から“消えた名将”、部員側の証言…「ん? それ誰に言ってんだ? 指導者批判か」新天地・大学野球で生徒が反発
中村計Kei Nakamura
高校野球・大学野球
2025/09/15
