Number Do SpecialBACK NUMBER

<体型維持の秘訣>
あの料理人はなぜ太らないのか?
~ナイルレストラン三代目・ナイル善己の場合~ 

text by

NumberDo編集部

NumberDo編集部Number Do

PROFILE

photograph byAtsushi Hashimoto

posted2015/06/09 10:30

<体型維持の秘訣> あの料理人はなぜ太らないのか? ~ナイルレストラン三代目・ナイル善己の場合~<Number Web> photograph by Atsushi Hashimoto
美味しいものが大好きで、
日々食べ物に囲まれているのになぜ体型をキープできる?
太らない料理人の謎に迫る!

好評発売中の雑誌Number Do『食で体が変わる 太らないレシピ』より、
日本初のインド料理レストラン店長の、太らない秘訣を公開します!

 創業66年。日本で初めてのインド料理レストラン「ナイルレストラン」の名物メニューといえばムルギーランチだ。骨付きチキン、マッシュポテト、茹でたキャベツ、カレーとターメリックライスが一皿にのっていてボリューム十分。食べたらお腹いっぱいになる。今、店を取り仕切るのは三代目のナイル善己さん。毎日、昼に賄いのカレーを食べているのに、体型はスリムなままだ。「カレーは太る」は俗説なのだろうか!?

 料理人が太る一番の理由は夜の賄いだと思いますよ。閉店後、10時とか11時にがっつり1人前食べるわけですよ。体力仕事だからお腹が減って食べてしまう。人によってはお酒も飲む。そりゃあ太りますよね。

 シェフでダイエットしている人の噂も聞きますよ。××さんはダイエットしてたけどリバウンドしたね、とか(笑)。

 ぼくも30代に入って1回、太ったんですよ。こりゃいかんということで運動したり、糖質は太るとか雑誌でいろいろ知識を仕入れて頑張りました。空腹を紛らわすためにスルメを噛んだり。これは臭いがしちゃって客商売には向いてないのですぐやめましたけど(笑)。あとはお腹空いたら水をガンガン飲んだり。ジムに通って筋トレもやったし、走ったりもしましたね。レコーディングダイエットもやったな。それで8kg落として、そこからは増えても1~2kgです。

こちらは雑誌『Number Do』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1752文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ナイルレストラン
ナイル善己

他競技の前後の記事

ページトップ