メルマガNumberダイジェストBACK NUMBER

シャルケ・内田篤人が明かした
復帰直前の状態、そして胸中とは。

posted2014/09/30 16:30

 
シャルケ・内田篤人が明かした復帰直前の状態、そして胸中とは。<Number Web> photograph by Sports Graphic Number

「ミムラユウスケのブンデス日本人戦記」、配信は毎週金曜日の予定です。

text by

ミムラユウスケ

ミムラユウスケYusuke Mimura

PROFILE

photograph by

Sports Graphic Number

ブンデスリーガで戦う日本人選手の最新事情が満載の
メルマガ「ミムラユウスケのブンデス日本人戦記」。
最新号の中身をちょっとだけ……特別にご紹介いたします!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
●今週の目次
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 【1】~ブンデスリーガ第5節:フランクフルトvs.マインツ~
      岡崎慎司「ゴールが入ってる時だから、入ったって感じ」

 【2】~ブンデスリーガ第5節:ドルトムントvs.シュツットガルト(1)~
      香川真司「いつも通りに動いたつもりだったけど……」

 【3】~ブンデスリーガ第5節:ドルトムントvs.シュツットガルト(2)~
      酒井高徳「僕らはここで崩れず、また一つになってやっていきたい」

 【4】シャルケ・内田篤人、いよいよ戦線復帰――。
      「練習試合に60分出てみたけど、試合中は気にはならなかった」

○●―――――――――――――――――――――――――――――――●○

 【4】シャルケ・内田篤人、いよいよ戦線復帰――。
      「練習試合に60分出てみたけど、試合中は気にはならなかった」

○●―――――――――――――――――――――――――――――――●○

 9月20日、シャルケの内田篤人は調整のためにU-23シャルケの一員として、エッセンとの試合に臨んだ。普段とは異なる背番号2を背負って先発、61分までプレーした。

○              ●              ○

――手ごたえは?

「とりあえず、60分出てみて、今夜とか明日の夜に、どれだけ(痛みの)リバウンドが来るのかというのを見てみようという話でした。ただ、試合中はそれほど気にはならなかった」

――今日は劣勢だったことに加えて、右MFのところでタメができるわけでもなかったので、オーバーラップする機会はそれほどなかったですが

「まあ、出来ないところはありましたからね」

――かなり余裕を持ってパスを通せていたのはなぜ?

「そりゃ、このチームに来たら、それくらいやらないといけないので」

今日はいけるという日と、全然ダメだという日がある。

――体力的にはどうですか?

「しっかり走りましたよ。監督も出してくれていたので、ちゃんとやっていましたよ」

――まず様子を見てみると? 来週くらいにはトップチームの試合に出たい?

「いや、明日次第ですね。明日のひざの状態を見て。日によって、(痛み)が違うから。今日はいけるという日と、全然ダメだという日の差もあるので」

――9月初頭の練習試合よりは骨のある相手でよかったですか?

「はい。やっぱり、みんな勝ちたがっている中で試合をしているから」

ほかにも、ゴール量産中の岡崎慎司の声など日本人情報満載です。
この続きは、メルマガNumber「ミムラユウスケのブンデス日本人戦記」で ぜひお読みください。
シャルケ
内田篤人

海外サッカーの前後の記事

ページトップ