SCORE CARDBACK NUMBER

小倉で復活の武豊、
凱旋門賞に大きな期待。
~ヴィクトワールピサで頂点へ~ 

text by

片山良三

片山良三Ryozo Katayama

PROFILE

photograph byNIKKAN SPORTS

posted2010/08/21 08:00

小倉で復活の武豊、凱旋門賞に大きな期待。~ヴィクトワールピサで頂点へ~<Number Web> photograph by NIKKAN SPORTS

8月1日の小倉記念(GIII)、スマートギアに騎乗し3着となった武豊。10月に向け意欲満々

 3月27日の毎日杯の直線の攻防で騎乗馬が故障。馬場に叩きつけられたはずみで腰椎横突起骨折、左鎖骨遠位端骨折などの重傷を負って戦列から長く遠ざかっていた武豊騎手が、夏の小倉競馬についに帰ってきた。

 復帰初日は8月1日の小倉記念当日。土曜競馬はあえて見送り、日曜に2鞍のみ。あからさまに大事を取ったことがわかるスタートだったが、本人もそれを否定しようとはしなかった。

「腰はあっという間に治ったんですが、鎖骨は苦労しました。肩の筋肉と複雑に絡み合っている場所だったので、じれったいほど治りが遅いんです。いまもレースでは普通に動けますが、すぐにケアをしないと不安に思ってしまいます」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 617文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

武豊

競馬の前後の記事

ページトップ