中村俊輔の名言
こんなこと言ったら、愛国心が足りないって怒られそうだけど、いまは代表のゲームでも、自分の体調やメンタルを大事にするってことに、まずは集中してる。
中村俊輔(サッカー)
かつては「代表でプレーするとき、日本のため、国のためにって気持ちが以前より強くなった」と話したこともある中村だが、セリエA、そしてアジアカップでの経験が心境に変化をもたらした。「アバウトな言い方すれば、日本代表でもレッジーナでもプレーするときの意識は変わらないね。ただ、ユニフォームがエンジ色から青に変わったぐらいの意識でプレーしてる」。
Number615号(2004/11/11)
中村俊輔の最新記事

熱狂とカオス!魅惑の南米直送便
「挑発してきたGKに…ザマアミロ」“昔はヤンチャな苦労人”名FWマルキーニョスが語る日本愛「クボとミトマにホレ込んでる」「今すぐ日本で…」
沢田啓明Hiroaki Sawada
Jリーグ
2025/04/18

Number Ex
「精神的に毎日がきつかった」日本代表の10番・中村俊輔がいま明かす“失意のW杯”「チームメイトも腫れ物を触るように俺を見るわけで…」《NumberTV》
二宮寿朗Toshio Ninomiya
サッカー日本代表
2025/02/27

Number Ex
「寝室のベッドで初めて泣いた」中村俊輔が中3で経験した“最初にして最大の挫折”とは…「絶望ってこういうことなんだなって」《NumberTV》
二宮寿朗Toshio Ninomiya
高校サッカー
2025/02/27