SCORE CARDBACK NUMBER

「Number Do駅伝」
優勝者が語るランの魅力。
~女性も楽しんで、速くなる!~ 

text by

Number編集部

Number編集部Sports Graphic Number

PROFILE

photograph byAsami Enomoto

posted2012/10/28 08:00

「Number Do駅伝」優勝者が語るランの魅力。~女性も楽しんで、速くなる!~<Number Web> photograph by Asami Enomoto

優勝した「ザ・スペースG」の(左から順に)本田さん、小杉山さん、中村さん、野生司さん。

 10月8日に約1800人のランナーを集めて開催された第2回NumberDo駅伝。女性の部で優勝した「ザ・スペースG」の本田佳奈子さんに今年の大会を振り返ってもらった。

「3位になった去年と同じメンバーでエントリーし、お互いに『去年の自分に勝つこと』を目標に走っての“リベンジ”優勝でした。だから優勝直後は大興奮だったんですけど、私は『やった!』と大きな声で喜べる立場じゃないんです(苦笑)。実は最長の1区を『任せといてや』と志願して走ったのに、体調を崩していて大失速しちゃって……。女子では区間8位。もう逆転は難しいと思ってたから、レース中から『ホンマにごめん』って泣きそうだったんです。でも2区で一気にトップに立つと、3、4区の2人も去年のタイムを更新して走ってくれました」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 567文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連コラム

陸上の前後のコラム

ページトップ