SCORE CARDBACK NUMBER

引退後の定位置も確保?
衰えぬデル・ピエーロ人気。
~ピッチ内外から相次ぐオファー~ 

text by

豊福晋

豊福晋Shin Toyofuku

PROFILE

photograph byKYODO

posted2012/08/06 06:00

引退後の定位置も確保?衰えぬデル・ピエーロ人気。~ピッチ内外から相次ぐオファー~<Number Web> photograph by KYODO

復興支援試合で、後半25分に左足で25mミドル弾を決めて祝福されるデル・ピエーロ(左)。

 Jリーグの東日本大震災復興支援試合に出場した元イタリア代表のアレッサンドロ・デル・ピエーロ。試合後半には左足でミドルシュートを決め、「被災者の方々を力づけることができたと思う」と喜びの表情を見せた。

“デル・ピエーロが日本で震災復興に貢献”というニュースは母国イタリアでも報じられた。彼は震災直後から自らの公式HPを通して、その売上を寄付するTシャツ販売を行なうなど日本を支える姿勢を見せ続けている。震災直後にはイタリアサッカー界全体が支援活動をしたが、それから1年半が経とうとしている今は震災報道も徐々に減少。そんな中、変わらずにデル・ピエーロが見せている支援には賛辞の声も多い。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 596文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

デル・ピエーロ

Jリーグの前後の記事

ページトップ