SCORE CARDBACK NUMBER

チームが何度変わっても、
五十嵐亮太は前を向く。
~ヤンキースでメジャー再昇格を~ 

text by

四竈衛

四竈衛Mamoru Shikama

PROFILE

photograph byYukihito Taguchi

posted2012/06/23 08:00

チームが何度変わっても、五十嵐亮太は前を向く。~ヤンキースでメジャー再昇格を~<Number Web> photograph by Yukihito Taguchi

今シーズンはリベラを始め救援陣の故障が目立つヤンキース。五十嵐にもチャンスはある。

 真新しいユニホームの着心地は、格別だった。6月7日。ヤンキースの五十嵐亮太が、マイナーの3Aスクラントンからメジャーに昇格した。連絡を受け、遠征地ダーラムからすぐに移動したものの、ヤンキースタジアムに到着したのは、レイズ戦の試合中。それでも、五十嵐の表情には笑みが絶えなかった。

「やっぱりいいですね。子供の頃から知ってるユニホーム。歴史もありますし、ほかのチームとは比べものにならない。見るものすべてに圧倒されます」

 今季は、目まぐるしく所属先が変わった。オフ期間にパイレーツとマイナー契約を交わし、招待選手としてキャンプに参加したものの、開幕前にブルージェイズへトレードで移籍した。その後、3Aラスベガスでの好成績が認められ、5月25日にメジャー昇格したが、2試合4失点と打ち込まれ、わずか2日後には戦力外通告を受けた。ところが、さらにその2日後、ウェバーでヤンキースへの移籍が決まり、マイナーで調整を続けてきた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 487文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ニューヨーク・ヤンキース
五十嵐亮太

MLBの前後の記事

ページトップ