SCORE CARDBACK NUMBER

楽しみだった雪まつり、今年は行けずふと思う。 

text by

門馬忠雄

門馬忠雄Tadao Monma

PROFILE

photograph byEssei Hara

posted2007/02/22 00:00

楽しみだった雪まつり、今年は行けずふと思う。<Number Web> photograph by Essei Hara

 筆者は若い時分『どさ回りのモン』などと呼ばれた。プロレスの巡業で全国列車の旅にはまった記者だった。いまなお現役のつもりである。お出かけはいつも気ままな“鈍行”だ。

 そんな私には寂しい話だ。楽しみだった冬の風物詩が今年は見られない。札幌の雪まつりと同時期に行われる新日本の試合が2月の日程表に載っていないのだ。雪まつり2連戦の会場だった札幌中島スポーツセンターが消えてから久しい。'99年、同会場が閉館になって以後、新日本は月寒ドームでビッグ・マッチを行ってきた。今年は1・4東京ドーム興行で全体力を使い果たしたのか、札幌まで手がまわらなかったというところだろう。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 635文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

[UEFA CHAMPIONS LEAGUE]欧州に名を刻め。
新日本プロレス
全日本プロレス

プロレスの前後の記事

ページトップ